Bonheur(ボヌール)

ご無沙汰してました。このまえの投稿からひと月半も経ってますね(;^_^A 最近完成した作品はこちらです。「Bonheur」(F50号)。昨年からご注文いただいていて、やっと。横浜在住の親戚のしづちゃん&頼もしい旦那様のお宅に。

そう、この絵は星乃珈琲店の絵画コンテストで優勝賞を受賞した作品をアレンジしたものです。最初は、受賞作品に描かれているバーニーズ・マウンテン・ドッグを、お二人が飼っている豆柴のサクラに置きかえて描くというご注文でしたが、お二人も入れて描くことにしました。サクラの下にこいぬ座も入れてみました。旦那様の「かに座」しづちゃんの「てんびん座」そしてサクラの「こいぬ座」がちょうど逆三角形に配置されてバランスが良く、その3つの星座にほんの少しだけ金をかけて若干光るように仕上げました。とっても喜んでもらえて良かった~♪

こちらの作品「みちくさ」(F6号)も飾っていただきました。素敵なお家なので絵が映える。

しづちゃんは母の従妹にあたりますが、母よりも私の方が年が近いです。私はしづちゃんに似ていると母に言われます。確かに似てるかも(・∀・)

美味しい鰻までご馳走になって満ち足りた一日でした♪(私は「好きな食べ物は?」と訊かれたら「寿司と鰻」と答えます。好き嫌いはまったくないので何でも美味しいですけどね。)

本当にありがとうございました<(_ _)>  鰻じゃなく鰻もですが、作品をご所望してくださったことに深く感謝しております!

作品タイトル「Bonheur」(ボヌール)とはフランス語で「幸せ」という意味です。壁の落書き風にサインしてあるところの文章にはこう書いてあります。

Je vous souhaite beaucoup de bonheur.  Eriko 

たくさんの幸せを祈っています。 絵里子


サクラ~こいぬの頃~

~ 第3回星乃珈琲店絵画コンテスト「優秀賞」受賞作品 全国巡回展示中! ~

 9月~11月@星乃珈琲店 伊勢崎店(群馬県伊勢崎市)

絵里子画廊

工藤絵里子 作品と仕事

0コメント

  • 1000 / 1000