ひまわり歌の会

本日、春季二科展(@東京都美術館)最終日です。“春季二科展”とは、二科会の会員の先生方や、前年秋の“二科展”受賞者が選抜され出品できる特別展です。私も、昨年「会友賞」をいただいたので出品していたのですが、自分の作品が恥ずかしく、ブログにあげるのもためらっておりました。どうしよう(-_-)……では小さい画像で。こうやって見ると大失敗でもないんですけど、実際の100号を目の前にすると粗が目立って……。ポイントが散漫なのも良くありません。描き直します。

さて「ひまわり歌の会」とは、私が描き続けている弘前の「名曲&珈琲ひまわり」という喫茶店で、毎月第3水曜日の午前に催されている歌の会です。もう10年以上続いているそうです。名曲喫茶だけに2階にピアノやオルガンがあります。声楽の先生とピアニストの方がいらっしゃって、生徒さんと歌を楽しみ、最後は先生のソロでしめます(感涙!)。そしてコーヒー&ケーキが出ておしゃべりタイム。それぞれに解散という流れです。

「ひまわり」は絵画などの作品展示の場としても良い喫茶店ですが(私も以前個展をやらせていただきました)本来の名曲喫茶らしい使われ方がされている(場を提供している)ところに店主の心意気が感じられます。弘前の文化が集うところだと思います。

名曲&珈琲ひまわり ⇒HP ⇒Facebook

~ 第三回星乃珈琲店絵画コンテスト「優秀賞」受賞作品 全国巡回展示中! ~

 3月~5月@星乃珈琲店 青梅店 6月~9月@星乃珈琲店 春日部店

絵里子画廊

工藤絵里子 作品と仕事

0コメント

  • 1000 / 1000