Charlotte aux noisettes(F4号)

二科展の締切がじわじわと迫っていて小品に時間をかけている場合ではなく、旧作「森のお食事」がちょっと寂しい感じなのでリメイクしてみようと思ったら、、、

ワケワカメの作品にwww だみだこりゃ。

ノワゼット(ヘーゼルナッツ)のシャルロットケーキ。どんぐりではなくヘーゼルナッツを食べてます。お菓子の缶の柄ならいける?

もうこれはボツ。ちょっとやばすぎるので1枚目に出すのやめたのです。さらっと流してください……。




‥…━…‥・先週土曜日のお客様・‥…━…‥

なっちゃんは、私が20代後半から30代前半くらいに8年間住んだ永福町のアパートの住人です。たまたま卒業した大学が同じだったり、なんとなく気が合って、お互いの部屋を行き来する茶飲み友達になりました。住む場所が変わっても、ずっと仲良くしてもらってます。

とっても優しくて可愛い人なのですが顔出しNGなので、かわりにギリシャの白ワイン(ハーブの香り)とデザートプレート(モサイコという手作りフローズンケーキとチョコレートケーキ)の写真を。




なほちゃんは大学時代のサークルの友達です。私は全然できないくせにテニスサークルに入っていました。この大学を2年で中退し、別の大学に3年次編入したのでサークルもやめてしまったのですが、彼女はずっと変わらずに友達でいてくれました。とても温かい人です。

現在、なほちゃんの教育ママぶりは頼もしく、娘さんは晴れて希望の中学校に合格。今は反抗期で逆襲されているそうです(笑)