O Holy Night

先日書いたブログで、この絵について散々自己評価を下げ、反省しておりましたが、お読みになった方は忘れてください。応募した選抜展の一次(写真)審査を通過しました☆二次(実作品)審査のために、昨日作品を送ったところです。苦しんで描き、もうダメ……と思っていたので、拾っていただけてびっくりしたし、本当に有難いです。二次審査が終わるまで、余計なおしゃべりはしないで待ちます。

~先日書いたブログは削除しました。絵の批評ではない部分だけ以下に残します。~

作品タイトルは『O Holy Night』(サイズはF30号/910mm×727mm)。さやかに星はきらめき―この歌すごく好き。この作品タイトルをつけるためにちょっと調べてみたのですが、アドルフ・アダン作曲のクリスマス・キャロルなんですね。知らなかったです。アダンといえば『ジゼル』『海賊』。バレエファンならわかりますね。そうか~、アダンだったのか~(しみじみ)。『O Holy Night』は多くの歌手が歌っていますが、クリスマスの時季に今でも色褪せることなくよく流れているのはマライア・キャリーではないかな。音楽って、いろんなアレンジで歌い継ぐことができるから素晴らしいです。


~追記~

がび~ん(昭和)。二次審査、受賞ならずでした。でも大丈夫!

これしきでへこむ俺様ではないわ!ぬははは~ ( ̄ε=‥=з ̄)

~ 展示スケジュール ~

「第102回二科展 受賞者小品展」

 4月3日(火)~7月3日(火)第2期 @帝国ホテルインペリアルタワー・ギャラリー“二科サロン”

「第7回一枚の繪弘前大絵画展」 ⇒終了

 4月13日(金)~4月18日(水)@さくら野百貨店弘前店 3F催事場

「2018 春季二科展」絵画部選抜出品 ⇒終了

 4月17日(火)~4月24日(火)休館日なし @東京都美術館

「月刊一枚の繪」 2018年6月号(第562号)【創業50周年記念号】掲載

 5月21日(月)発行

「May, Hunky Mink went.」グループ展

 5月28日(月)~6月3日(日) @ギャラリーくぼた(京橋)

「第15回記念 二科東京支部展」

 6月15日(金)~6月20日(水) @北とぴあ(王子)

絵里子画廊

工藤絵里子 作品と仕事

0コメント

  • 1000 / 1000